kuukiすと~り~

この日記を書いてる人は普通に育てると飽きてしまう。。。ネタキャラを作っても意味がない。。。でも作ってみたい!って言う人のために?参考になるような日記を心掛けてます(いや、どうだろう。。



スポンサー広告 |

昨日の皆既日食はどうでしたか?見れました?
私は見ましたよ!いや~、肉眼で見たので目が痛かった!

皆既日食のせいか分からないけど、昨日はクワガタびよりでしたよ!ビックなクワガタがブンブンと!
飛んできたけどなかなか捕まえれなかった(ノ∀`*)
でも!気合と根性でミヤマクワガタ♂68mm1匹とメス6匹を採集しました(`・ω・´)
あー、でも悔しい!捕まえれなかったクワガタ達は全てビックでした(´・ω・`)
こんな時こそ蜜ですね!!今日は仕事が無いのであとで蜜を塗りまくって置こう。。フフフ
びっく!

クワガタ採集記録

現在82匹目
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ちょっとだけ危険な遊び

夏といえば花火です(`・ω・´)
思えば幼い頃いろんな花火で遊びましたよ!そして火傷もいっぱいしました!
そして、、現在社会人です!というわけでロケット花火を大人買いしましたΣ(*´Д`*)
ロケット花火は安いので500発ほど買いました
そして!幼い頃できなかった実験をやってみることにしました!

第一弾 ロケット花火32連発!
32連発

紙に両面テープを貼り付け、さらに輪にして見ました(`・ω・´)

予想ではぐるぐると回転しながら上昇し空中で爆発!

着火方法はバーナーで!

そしてなんと思わぬ展開に!!!


ちょっとだけ危険な遊び…の続きを読む
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

クワガタその2

ビックなクワガタを求めクーキ特製クワガタ蜜を作成しました(`・ω・´)

材料は黒砂糖2種類・蜂蜜・バナナ・酢・お酒・マシュマロ
 
以上のもの(お酒と酢以外)を鍋に入れてコンロで加熱しながら混ぜ混ぜして、
仕上げに冷ましてから酢とお酒を入れ醗酵させ!完成させました(`・ω・´)ノ

試しに木に塗って1日放置してみたら・・・

クワガタその2…の続きを読む
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

クワガタ採集(ノ∀`*)

毎年、6月~9月までくーきはクワガタ採集に専念しています(`・ω・´)
去年はクワガタの数が少なかったけど今年はなかなか良いかも!

昨日は王様クラスのクワガタをゲットしご機嫌でした!
ミヤマクワガタ
サイズは72mmです(ノ∀`*)
今年初めてのビックサイズだったので嬉しかった!


↓昨日採れたクワガタ達です(^-^)
8匹


そしてこれは7月1日から昨日まで捕まえたクワガタ♂達です
クワガタカオス!
メスは別のケースに入れてあります(ノ∀`*)
♂と♀を一緒に入れるとすぐ交尾をして寿命が短くなるので(´・ω・`)

6月分のクワガタ達は全て近所の子供達にあげました(ノ∀`*)
たぶん売れば結構稼げそうだけどあえて売りません!
子供や親達の笑顔だけで十分です(`・ω・´)
貧乏だけど!( *´艸`)

現在、クワガタを捕まえた数は65匹!
目指せ100匹!
今日もがんばろ~(*´Д`*)




未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
