kuukiすと~り~

この日記を書いてる人は普通に育てると飽きてしまう。。。ネタキャラを作っても意味がない。。。でも作ってみたい!って言う人のために?参考になるような日記を心掛けてます(いや、どうだろう。。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リホーム その2

2.床組み

解体終了後、土台となる床の作成です(`・ω・´)キッ

んー、、地面が斜めすぎる・・・どうしよう。。。
しばらく考えた結果、外壁面に幅の広い木材を回り、木ビスで固定してから木材の表面に水平のラインを出しました。
やばいぎりぎり収まってる感じだw
木材の幅を140mmにしたのですが130mm斜めってた!

そのため天井の高さがちょっと低くなりました。。。

で、次にラインの高さに合わせて小骨となる木材を固定しました。予算の都合でちょっと間隔がひろくなりました(´;ω;`)
小骨も水平にするために間隔をほぼ一定にして固定!
さらにGLボンドというコンクリートみたいなもので補強!
で!こんな感じになりました。
床組

ここで不具合ができました・・・
入り口となる部分の高さが床を水平にした分低くなってしまったので、入り口の床に段差をつけることにしました!
このまま段差をつけると床の強度が弱くなるので補強をして切りました♪
言葉で説明してもわかりにくいので写真で確認!
床の補強

切り取り

正面からの写真
切り取り後



次は小骨の上に木の板を貼りました!
床貼り

小骨の間隔が広いため足で踏むと段差が発生するので板の継ぎ目に補強をしてとりあえず床は完成!
床完成

今日はこの辺で終わりにします♪
次回は壁と天井の下地と窓枠・入り口の枠組みです(`・ω・´)キッ
スポンサーサイト

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME | 新企画発表!!>>

この記事のコメント

忘れて。。やっと見た^^;
すごいねー流石職人技(*^_^*)
完成を楽しみにしてますねん♪
2010-10-13 Wed 12:05 | URL | まは #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-16 Sat 23:38 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-12-29 Wed 00:42 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
